USE SCENERFID利用シーン
【製造業向け】埋込可能なパッケージタグ
埋込用ICタグによるトレーサビリティ
製品のトレーサビリティが重要視されており不具合品の発生や修理を行う際に
どのLOTのどの原材料を使用した製品なのかを完成品のシリアルNoから追跡する必要性が出てきております。
QRコードやバーコードではコピーされてしまうと模造品の作成が出来てしまう為
ICチップ一つ一つに唯一無二のIDが記録されているRFIDタグが注目されています。
世の中には様々な模造品対策がありますが、以下の様なお悩みを弊社のICタグで解決します。
・管理用ラベルを貼り付けたいが貼り付けるスペースが無い
・出荷して手元を離れてしまうとその後のサプライチェーンで管理が出来ない
・偽物が出回っており対策を行いたい
上記の様なお悩みをお抱えのお客様に当社の超小型パッケージタグをご紹介致します。
■特徴
・小型且つ高耐久性
・高耐熱性を持ち、超低温下でも使用可能
・補助アンテナを設置する事で通信距離を大幅UP
使用例
樹脂を使用して成形品を製造する場合、プレス成型や射出成型では
100℃以上の熱と圧力がかかりラベル形状のICタグでは成型時に破損してしまいます。
超小型パッケージタグであれば成型時の圧力、温度に耐久しリフロー工程も通すことが可能です。
ラベルタイプのICタグでは持ちえない耐久性がある事によってケースに埋め込んだりパーツに組み込む事が出来ます。
また、基板上に補助アンテナを描画し、実装する事で基板自体をICタグ化する事も出来ます。
■活用事例
・生体試料の管理
・ウェアラブル機器への活用
・FA用トレイへの活用
・レンタル部材への活用
FAや製品出荷後のトレーサビリティにお困りの方は是非お問い合わせください。
超小型タグに関するお問い合わせはこちらから
CONTACT お問い合わせ
-
電話でのお問い合わせ
-
Webからのお問い合わせ